活動の様子

すいか・・・その後!!

        9月20日(木)

 

 9月6日(木)にHPに載せたすいかのその後について(^o^)

 いよいよ食べ頃になり、こども達といっしょにすいかの

収穫を楽しみました。

 

  「どうやって、すいかを採るの?」「うーん戸惑う・えっ

   なかなかいい考えがでません。

 

園庭側から包丁で切りましたが、フェンスにしっかり挟まって

なかなか取れません。

 

     こども達も一緒に引っぱて・・・

 

     やった!!!ついに取れました!(^^)!

  しっかりフェンスの形ですねにっこり

 

       みんなですいかを食べました。

「甘い-」「もっと食べたい!」

「この種で、またフェンスにすいかつくろうよ!」「いいねー」

 イベント来年はフェンスすいかをたくさんつくろうねイベント