活動の様子

【うさぎ組】りんご狩り~馬頭公園

10月27日(火)

 今日は楽しみにしていたりんご狩りですキラキラ
「バスまだこないのー?」「早くりんご狩りに行きたい!」と待ちきれない様子でした。

 仲野りんご園さんに到着!

 

早速、仲野さんから今日のりんご狩りについてお話を聞きました。

 

最初はりんごの試食です。試食のりんごは陽光と王林の2種類。

「甘いね!」「美味しい!」
味の違いはわかったかな?

 

仲野さんの案内でりんご林の中へ・・・



足下に気をつけながら、どんどん奥へ進みます。

・・・りんご狩りをする場所に着きました!

「下に引っ張って採ろうとすると思うでしょ?でも、りんごのおしりをお空に向けると・・・簡単に採れます!」
仲野さんがりんごの採り方を教えてくれました。

りんご狩りスタート!

「赤いの採るんだ!」「どれがいいかな~」「ここに赤いのあるよ!」

・・・お気に入りのりんごは見つかったかな?

 

 「これにする!!」・・・
みんな教えてもらった採り方で上手に採れましたね喜ぶ・デレ

りんご狩りの後は馬頭公園でお弁当音楽

お家の人が早起きして作ってくれたお弁当、みんな大喜びで食べていましたよニヒヒキラキラ

お弁当を食べた後は公園の遊具で遊んできました!

 

「見て!これできるよ!」

「ここは僕たちの基地にしよう」「こっちも登れるよ!」

 ブランコも気持ちいいねイベント

石のすべり台も大人気!

 

 どんなものでも遊べます興奮・ヤッター!

・・・先生も楽しんできましたピース

 天気の心配も無く、風が心地よい絶好のお出かけ日和となりましたにっこり
園に帰ってからも「りんご狩り楽しかったー!」「公園で遊んだの楽しかった!」「お弁当美味しかった!」と子どもたちから喜びの声が聞かれました!

戸外で遊ぶのが気持ちいい季節、11月にも楽しい園外保育がありますよニヒヒキラキラ