活動の様子

学校訪問に行ってきました!! [きりん組]

 

「もうすぐ、1年生だよ!!

「ランドセルは、ぼくは青だよ」

「私は、ピンクキラキラ

お友だちと楽しそうな会話が聞こえてくるきりん組です。

子どもたちが楽しみにしていた学校訪問に行ってきましたにっこり

 

2月 18日(木)

       3ツ星馬頭小学校3ツ星

 「ようこそ 馬頭小学校へ!

校長先生に暖かく歓迎していただきましたキラキラ

 

 星1年教室星

初めての学校訪問にドキドキ 興奮・ヤッター!しながら・・・  

学校の机や椅子に座って1年生気分笑うを味わいました。

 

 

 星職員室星

「あっちにも机があるよ」

こども園と違ってすごく広い職員室でした興奮・ヤッター!

 

 

 星校長室星

子ども園にはないお部屋に興味津々笑う

 

 星保健室星

ここは、体調が悪いときにお世話になるところ

大きなベッドがありました!

 

 星図書室星

 

 「これは何ですか?!

「本のカバーで作ったバックです!たくさん本を読むと

もらえるよにっこり」と教えていただきました。

たくさん本をかりてステキなバックをもらおうねキラキラ

 

 

 22日(月)

        3ツ星東小学校3ツ星

 

星1年教室星

 

ちょっぴり緊張気味で授業の様子を見せていただきました急ぎ

 

 

星体育館星

広くて、大きいね笑う

大はしゃぎの子どもたちでした!!

 

 

 星休み時間星

チャイムがなると・・・

元気よく外遊びに出かける小学生と一緒に

こども園の子どもたちも楽しく体を動かしました汗・焦る

 

 

星スクールバス星

「こんな大きなバスに乗って学校に来るんだねバス

今から楽しみにしている子どもたちでした!

 

こども園で過ごすのも残すところ1ヶ月となりました。

楽しく元気にたくさんの思い出を作っていきたいと思いますキラキラ