活動の様子

【うさぎ1組】発表会の後は・・・

 楽しみにしていた発表会も終わり、今年もわずかとなりましたね喜ぶ・デレまた一段と寒さが増してきましたが、みんな変わらず元気いっぱいです!そんな子どもたちの発表会後の様子をお知らせしたいと思いますが、その前に・・・

総合練習のときの様子です星

~エビバディ☆ヒーリングッデイ~

 

~みんな自由だ~

 

~あかずきんちゃん~

どの演技も、みんな笑顔で楽しそうに取り組んでいました笑う

そして、発表会が終わった後も遊戯や劇などで遊び、その余韻を楽しんでいます。


「僕たちもプリキュア踊ってみたい!」と、みんなで一緒に踊ったり・・・


あかずきんちゃんでは役を変えて劇をしたりと、発表会後ならではの遊び方で楽しんでいます音楽

友達との関わり合いも増えてきて、少人数のグループになって遊びのイメージをつなげて楽しむ姿が見られるようになりました。


友達と誘い合って「中当てドッジボール」を楽しんでいますひらめき「ボールは手で投げるんだよ!」「蹴ってもいいんだよ!」など、思ったことや考えたことを言葉に出しながら自分たちで遊びを進めています。


運動会の後から少しずつ拡がってきた自分たちの遊び場も・・・


「もうちょっとほろうよ」「あっ!そこはまだほらないよ!」
共通の目的をもって一緒に遊ぶ姿も見られますにっこり


「できたよー!」「じゃあやってみるね!」
片付けのときには、「明日もやるんだ!」と次の日への期待感もでてきました。

 
ブランコ~砂場を中心に自分たちの遊びの場が拡がりました。気の合う友達と少人数のグループをつくって、自分たちで進めていく楽しさを味わっています笑う

 もうすぐお正月キラキラ戸外でいっぱい身体を動かして、寒さに負けずに遊びましょうね!