活動の様子

活動の様子

【乳児組】奉仕作業のご協力ありがとうございました!(^^)!

12月2日(土)

今日は主に乳児組(いちご組、みかん組、りんご組)の保護者の方を中心に奉仕作業がありました!
前回同様、素晴らしい青空の中、たくさんの方に参加していただきました

今回は、保育室の窓ガラス・サッシ拭き、エアコンフィルターの清掃、テラスの鳥避けテープの設置です。

☆窓・サッシ拭き



☆エアコンフィルターの清掃



☆鳥避けテープの設置

 皆さんのご協力のおかげで、園がピカピカになりました!


また保護者の皆様同士で、たくさんお話はできましたか(^^)? 同じくらい年齢のお子様をもつ保護者様同士、ぜひ、こういった機会をきっかけに子育てについてや、その他どんなことでも会話を弾ませて親睦を深めてくださいねにっこり

最後に・・・

保護者様の中に、プロのお掃除屋さんがいらっしゃいました!年末の大掃除の時期、窓拭きのコツを教えていただきました!

窓を綺麗に仕上げるには・・・「アルカリ電解水」です!!100円ショップにも売っていますピースとのことでした。
ぜひ、試してみてくださいねニヒヒ