活動の様子

活動の様子

誕生会(幼児組)

 

12月1月生まれのお友だちの

誕生会を行いました。

まずは、誕生者の紹介です。 

 

恥ずかしがりながらもお名前を言ったり

インタビューでは好きな遊び、

好きなお友だち、好きな食べ物などを

答えたりしました了解

 

そして教頭先生から

お祝いの言葉をいただきましたにっこり

 

 

「お誕生日がきて1つ大きくなったこと

お誕生日は生まれてきてくれてありがとうの 

大切な日だよ」と温かい言葉でした喜ぶ・デレ

 

それから、一人一人に誕生カードのプレゼントキラキラ

 

 

『ありがとう笑う』のお礼も言えましたハート

 

さて次は先生の出し物

『どうぶつ何かな?!クイズ』です動物 

 

 

シルエットしか見えていない

動物を当てるクイズに挑戦ニヒヒ 

 

 

シルエットだけでは難しいかなと思ったけれど

どんどん手をあげて答えてくれましたピース 

 

 

『○○じゃない?』 

『○○だよ!

相談したり答えを教え合ったりしながら

みんなで楽しめました笑う

 

 

12月1月のお友だち

お誕生日おめでとうございますニヒヒ記念日