トピックス

3年生 校外学習での様子

 昨日は、アクアワールド大洗水族館に校外学習に行ってきました。

 子どもたちは、入り口に入ってすぐにある、マンボウやサメの剥製の大きさに驚いている様子が見られました。イルカショーでは、かわいいイルカやアシカがたくさんの技を見せてくれてとても嬉しそうでした。グループ行動でも、たくさんの生き物たちを間近で見て、充実した時間を過ごすことができました。

 初めての場所でのグループ活動でしたが、時間を守って行動する姿は立派でした。ご家庭でも、ぜひ思い出を聞いてみて下さい。

 来週は体育発表会があります。力を合わせて学年やクラスでの練習に取り組んでいきたいと思います。