今日の逆川小

2021年10月の記事一覧

ハート 3週間の教育実習終了

 早いもので、本校卒業生磯先生の3週間の教育実習が本日で終了となります。朝の活動時に、リモートで離任のあいさつをしてもらいました。

 

ひらめき 放課後 ワックスがけ

 放課後は、職員と5・6年児童とで教室のワックスがけを行いました。明日からは、床がピカピカの教室で勉強ができます。

 

ピース 全教室に電子黒板設置

 本日、電子黒板が4台納品されました。これまでは、学年によって共有で使用していましたが、これで特別教室をのぞく全教室に1台ずつ電子黒板が設置されました。タブレットとともに、授業等で十分に活用していきたいと思います。

・1年、4年、あおぞら学級、ハロールームに設置

 

ピース 投力を鍛える練習

 昼休みに、本校の長年の課題のひとつ、投力を鍛える練習をしていました。3階に結んだロープにバトンを通し、それを投げ上げます。小さい子たちも混じって、代わる代わるに取り組んでいました。