ブログ

今日の中川っ子

 第1学期最終日の今日も、“中川っ子”は元気に登校してきました。昇降口では、メッセージボード(T先生 作)が “中川っ子” を出迎えていました。明日からの夏休みに心が弾んでいるのか、“中川っ子”の「おはようございます。」の声が、いつもより大きく響き渡っていました。

 

 第1学期終業式の様子です。

 3名の代表児童による、「1学期に頑張ったこと・心に残ったこと・2学期の目標」の作文発表がありました。3名とも、自分の思いを堂々と発表することができました。(素晴らしい!)

 その後、校長の話の中で、全児童・職員で1学期の活動を振り返り、“それぞれの思いを胸に” 全員で校歌を歌い1学期を締めくくりました。(みんな素晴らしい!)

 学級活動の時間に、児童一人一人に「通知表」が渡されました。1年生はドキドキしながら、初めての通知表を手にしていました。お兄さんお姉さんは、余裕の表情で通知表を受け取っていました。みんな、頑張りましたね!

1学期が終了しました。楽しく有意義な夏休みにしてください。9月1日(金)に元気に登校してくるのを待っています。