庄和地区公民館ブログ

市民大学「修了発表・修了式」

令和4年1月21日(金)正風館3階 講義室にて令和3年度庄和地区市民大学の最後の講座「修了発表・修了式」を実施しました。

講師には、当大学の指導教授を務めていただいています文教大学学園 野島理事長をお迎えし、学生全員が4分前後のスピーチを行いました。

皆さん、市民大学に入学して変わったことや趣味の話など思い思いのスピーチを披露しました。

 

修了発表後は修了式に移ります。

今回は卒業生が5名います。

学長あいさつ後、修了証書をお渡しし、学生全員で写真撮影を行いました。

 

また、野島先生は本講座をもって市民大学の指導教授を退任されます。

最後は学生全員でお送りしました。市民大学を長くにわたり支えてくださりありがとうございました。

 

令和3年度は、新型コロナウイルスの中で実施をしましたが、無事に修了式を迎えることができ、学生の皆さま及び講師・運営委員、その他関係者の皆様へ感謝申し上げます。

 

市民大学は令和4年度(21期)も実施予定です。2月12日(土)10時30分より定員に達するまで学生募集を行います。詳細は下記リンクからご覧ください。皆さまのお申込みをお待ちしています。

春日部市ホームページ