ブログ

令和5年度 活動の様子

6月14日の給食

6月14日(火)の給食献立

ごはん ふりかけ 牛乳 もろケチャップソース おひたし ピリ辛肉じゃが

6月13日の給食

6月13日(月)の給食献立

★地場産物活用週間★

親子丼 牛乳 じゃこあえ ゆばのみそ汁

6月10日の給食

6月10日(金)の給食献立

豆入りキーマカレー(麦ターメリックライス) 牛乳 こんにゃくサラダ ヨーグルト

6月9日(木)2年1組国語

6月9日(木)4校時の2年1組の国語の授業です。「人物当てクイズを作ろう」というめあてで,クイズを作成していました。

   一番最初に完成させました。           「人物」をPCで検索しています。

6月9日の給食

6月9日(木)の給食献立

麦ごはん 牛乳 豚肉とごぼうのかりん揚げ たくあんあえ 小松菜のみそ汁

6月8日(水)の3の3,2の3

6月8日(水)3年3組では,リクエスト献立を考えていました。献立を参考にしながら,話合いをしていました。(やはり唐揚げになるかな?)

2年3組では,「立志の旅路」のめあてを決めていました。(いい記念の旅になるといいですね)

 

6月8日の給食

6月8日(水)の給食献立

ごはん ふりかけ 牛乳 野菜肉団子(2) いりどり 卵と豆腐のスープ レモンゼリー

6月7日の給食

6月7日(火)の給食献立

コッペパン ジャム 牛乳 あじのパン粉焼き 花野菜のサラダ ミネストローネ

6月7日(火)1年4組美術

3校時の美術の授業で,ホームページで見つけた材料や写真をもとに作品を作りました。

 花がきれいです。                  丁寧に色を塗っていますね。

 色鉛筆で,きれいに塗りました。            立体もOKです。どうなるか期待です。

 花の色彩が鮮やかですね。

6月6日の給食

6月6日(月)の給食献立

★歯と口の健康週間 かみかみ献立★

麦ごはん 牛乳 子持ちししゃもフライ(2) 五目きんぴら 根菜のごま汁 まんてん大豆