ブログ

2020年3月の記事一覧

新型コロナウイルスにおける各種事業の対応について(続報)

 新型コロナウイルス感染症の影響により、国内外において各種事業・イベント等が中止・延期されています。本会としても、芳賀町新型コロナウイルス感染症対策本部の意向に従い、下記のとおり対応いたします。
 町民の皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

<実施>
 〇心配ごと相談  毎週火曜日13:30~16:00(予約制)

<再開>
 〇食事サービス 4月1日(水)~

<中止>
 〇サロン(送迎ボランティア)
  4月30日(木)まで休止
 〇地域の居場所事業
  4月7日(火) あすなろCafe
  4月8日(水) にっこり広場 

<農業者トレーニングセンターの利用>
  4月30日(木)まで利用中止
 
 5月以降の対応については、新型コロナウイルス感染症の発生状況によって判断します。随時ホームページ等でご報告いたします。

農業者トレーニングセンター利用中止期間の延長について


 芳賀町対策本部から新型コロナウイルスへの対応で、引き続き公共施設の利用中止の方針が示されました。
 つきましては、下記の日時まで農業者トレーニングセンターの利用を中止とさせていただきます。
 町民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

<利用中止期間> 4月30日(木)まで。

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた特例貸付の実施について

 社会福祉協議会では、低所得世帯に対して、生活費等の必要な資金の貸付等を行う生活福祉資金貸付制度を実施しております。
 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金等の特例貸付を実施します。
 特例貸付の具体的な内容のお問合せや貸付のご相談は、芳賀町社会福祉協議会(TEL:028-677-4711)までお願いいたします。

食事サービス 休止延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生状況を考慮し、食事サービス休止期間を延長します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 〇休止日  3月16日(月)  3月18日(水)
       3月23日(月)  3月25日(水)
       3月30日(月)