令和5年度

ボランティアさんの読み聞かせがありました(3回目)9/19

 まだまだ暑さが続いていますが、空はだんだん秋になってきました。青空が気持ちのいい朝、南小の各教室も読み聞かせで癒しの時が流れました。3年生では、保護者の読み聞かせを、ちょっぴり恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうに聞いている児童がいました。

 

1年生は「おへそのあな」「おなかのなかのなか」

 

 

2年生は「11ぴきのねことあほうどり」「14ひきのおつきみ」

 

 

3年生は「しあわせなクレヨン」「ぼくにはあながある」

 

 

4年生は水泳教室のため、読み聞かせはお休みでした。「なんでないの?」と寂しそうにしている児童がいました。10月は楽しく聞いてくださいね‼

 

5年生は「かたあしひよこ」「カッパーノ」

 

 

6年1組は「ライオンのおしごと」

 

 

6年2組は「バスが来ましたよ」

 

 

地域の方や保護者の方の読み聞かせは、児童にとってはまた特別な時間です。ほっとしたような和やかな顔で聞いている児童が多くみられます。次回は10月3日です。よろしくお願いします。