学校の様子(平成31年度)

学校の様子(平成31年度)

表彰

業間に表彰が行われました。
 

 
今回は
○芳賀地方芸術祭
○JA共済県下小・中学生書道コンクール
○下野教育書道展
○第41回なのはなカップ珠算選手権大会
○校長賞
の表彰でした。


廃品回収

11月17日(日)に廃品回収が行われました。
 

 
 早朝より地区委員さん・環境整備委員さん・PTA役員さんには大変
お世話になりました。おかげでスムーズに作業を進めることができました。
御協力ありがとうございました。

朝会

業間に朝会が行われました。
 

 

今回は校長講話で「思いこみ」についての話で、思いこみにより色々な見方ができなくなったり、本当のことが見えなくなるので、思いこみを捨てて友達や自分の本当の姿を見つけることにより、自信がわいてきてみんなといるのが楽しくなるまた、友達っていいな、と思えるようになる、という話でした。

3年親子行事 稚魚の放流

3年生のPTA行事として野元川に稚魚の放流と親子ドッチボールを行いました。
初めて見る稚魚に興奮しつつも、優しく放流できました。




保護者の方々、お忙しい中ご参加ありがとうございました。