校長室から

新しい週の始まりです

 9月27日(月)、早朝に降った雨で路面は濡れていたものの、子どもたちが登校する時刻には雨も上がり、日差しこそないもののさわやかな秋の空気が満ちていました。

 休み明けの月曜日、給食と昼休み、清掃を終えた5校時に、さすがにちょっぴり疲れやだるさが出てくるかもと思いながら、5年生の教室をのぞいてみました。静まり返った教室では、絵の具を使って絵を描いていました。美しい色彩です。

  

 

 おとなりのクラスでは、書写の硬筆をしていました。竹取物語の冒頭の文を練習しています。そのお隣では、算数の授業をしていました。

 

 


 同じ階の2年生の教室ものぞいてみました。2年生は、さすがにちょっぴり疲れがでてきたようです。

  


 今日も明るく元気なねどっ子です。