校長室から

2学期最後のクラブ活動がありました

 12月6日(月)週の始まりの今朝もたいそう冷え込みました。根戸森の木々は紅葉の見ごろを迎え始めました。


 今日は、2学期最後のクラブ活動がありました。これは部活動とは別で、4年生以上の時間割表の中に位置づけ、この時間は自分の興味関心にしたがって選んだクラブで活動します。
 このクラブ活動の時間に校舎内を回ると、琴の音が響いて来る教室、子どもたちの楽しそうな話し声が躍り出てくる教室、しんと静まり返って子どもたちが手元に集中している教室など様々です。校庭からは元気に体を動かす子どもたちの歓声が聞こえてきます。
 クラブ活動の時間は、ねどっ子たちの個性豊かな姿を目でも耳でも感じられる時間なのです。

 今日もねどっ子たちは元気です。