学校の様子

頑張っています☆美術部!

 夏休みも残すところあと1週間となりました。部活動の様子をお伝えします。

 美術部では、一人一人が「手賀沼ポスター」「人権ポスター」「国土緑化ポスター」から選んでポスターづくりをしています。また、部活動全員で体育祭に向けて横断幕を作成しています。例年ですと、9月に入っても作成が続いているところですが、今年はもうほとんど仕上がっていました!団結力がすごい!また、個人作成のポスターはとても美しく、絵を見るだけでメッセージが伝わってくる力作揃いでした!!

 美術部副部長の中村さんは「今年は3年生が文字の部分、2年生が背景のデザインを担当し、1年生が塗る作業という形でみんなで協力して制作に取り組みました。みんなでやっていく中でチームワークができて学年を越えて仲良くやれています。後輩たちがとても協力的で助かりました。」と話してくれました。顧問の先生は「横断幕のデザインは、赤組の赤と青組の青を活かして羽ばたくイメージで創ってきました。みんなとても協力的で、大変だったと思いますが、頑張っています。」と言っていました。

 体育祭で披露される横断幕ですが、美術部の力作でもあります。体育祭の成功を祈ってくれている仲間がいるのがありがたいですね。