布佐中トピツクス

体育祭練習2日目

 体育祭練習2日目。今日は朝からいいお天気で、太陽がさんさんと輝いていました。昨日の練習では、帽子をかぶっている生徒がいなかったので、熱中症対策として今日から全員帽子をかぶることにしました。はじめは先生に言われてから帽子をかぶる生徒もいましたが、今日1日で帽子をかぶることに慣れたようでした。

 暑い中での練習になったので、休憩時間や給水時間を多くとるようにしました。午後の応援練習は、応援団が中心となって行いましたが、暑さでみんなが体調を崩さないよう、短時間で練習をするようにしたりみんなの体調を確認したりしながら練習をしていました。みんなに無理をさせないように、自分たちで考えていてすごいなと思いました。