布佐中トピツクス

第4回学校運営協議会

 第4回布佐中学校区学校運営協議会を開催しました。今回は、布佐小・布佐南小・布佐中の3校合同開催だったので、前半はこの1年間の活動の振り返りと小中一貫教育のグランドデザインの承認をしました。後半は、各学校に分かれて1年間の活動を振り返り、協議をしました。

 学校運営協議会については、手探りで進めてきたようなところもありましたが、委員より様々な提案もあり、少しずつ布佐中区の学校運営協議会が形になってきたように思います。来年に向けての課題も見えてきたので、みんなで協議しながら一歩ずつ歩みを進めていきたいと思います。そして、布佐の子ども達を学校・保護者・地域のみんなで育てていきたいと思います。