布佐中トピツクス

葛南野球総体

  7月9日(土)に鎌ケ谷市にある福太郎野球場で、葛南野球総体が行われました。布佐中学校は野球部員が3年生1人しかいないので、湖北中学校と合同チームで出場しました。対戦相手は鎌ケ谷5中です。相手ピッチャーの球がなかなか打てず、苦しい試合展開となりました。土曜日ということもあり、保護者の方もたくさん応援にきてくれ、声援を送ってくれました。残念ながら試合は負けてしまい、3年生は引退となりました。

 布佐中学校にとっては、この試合が布佐中学校野球部の最後の試合となりました。このあと、野球部は休部となります。3年生の生徒は、2年生の夏から顧問の先生と二人三脚で練習してきました。部員がたった1人になっても、最後まであきらめず野球を続けたことに、敬意を表したいと思います。お疲れ様でした。