布佐中トピツクス

体育祭全体練習

 今週は、体育祭週間で、1日中、体育祭練習となります。今日は、学年種目の練習からスタートしました。日頃の授業より短い時間で区切って、3学年が校庭・体育館・武徳館の3か所をローテーションしました。4校時には、全校が校庭に集まって全体練習を行いました。全校生徒が集まっての練習は、この時間が初めてだったので、はじめに体育祭実行委員長が「縦と横のつながりを大切にして、体育祭を成功させよう」と体育祭に向けての思いをみんなに語りました。 その後、開閉会式の練習やエール交換の練習を行いました。

 午後には、男子の集団行動や女子のダンスの練習をしました。今まで、体育の授業で学年別に練習をしてきたので、全体で合わせるのは、今日がはじめてです。男女ともリーダーを中心に、声をかけあいながら練習していました。練習中に「頑張ろう」と互いに励まし合う声も聞こえてきました。

 今日は、途中から晴れてきて暑くなり、体調を崩す生徒がいたので、時間に余裕を持って無理のない練習をしていきたいと思います。