布佐中トピツクス

2学期始業式

 2学期が始まりました。始業式は、体育館中に広がって行いました。

夏休み中、大きな事件や事故もなく、生徒が元気に登校してくれてうれしく思います。宿泊学習の延期や中止、

部活動の停止等があり、生徒の気持ちは複雑だと思います。始業式では、心のもやもやや不安は声に出して、

伝えて欲しいと話しました。また、みんなで感染症対策を徹底して、この危機を乗り越えようと話しました。

授業や行事、さまざまな活動ができるように、頑張っていきたいと思います。

 始業式のあとは、避難訓練を予定していましたが密になるので、教室でパワーポイントを見ながら、話しを

聞くことにしました。基本的な身の守り方の確認や、水害の時に布佐中学校は浸水地域になるので、布佐小学校

に逃げるルートの確認をしました。みんな真剣な様子で話しを聞いていました。

       

   学年の代表が抱負を発表     体育館中に広かりました       避難訓練は教室で