陸上・駅伝部

陸上・駅伝部の活動

女子の部

 女子チームのスタートです。なかかなメンバーが集まらない中、意欲のある生徒たちでここまで頑張ってきました。結果は14位だと思います。


  

ロードレースの部

 少数精鋭の本校ですので、ロードレースの部に出場する選手はわずかですが、どの選手も全力を出して頑張りました。詳細な結果はまだ?です。ご了承ください。
       

葛南駅伝大会

 いよいよ県・関東大会をめざして厳しい練習に励んできたその第一歩、葛南駅伝大会が始まります。開会式では選手たちの決意に満ちた引き締まった表情が印象的でした。「フレー!フレー!布佐中チーム駅伝」
  

関東大会出場をめざして!夏の合宿

 駅伝部は8月22日()から25日()まで福島県那須甲子で行われた市内中学校の合同合宿に参加しました。選手によっては4日間で120㎞以上を走り抜く厳しい練習に、生徒たちは学校関係なく、チーム我孫子として励まし合い、競い合いながら歯を食いしばって頑張り抜きました。

 本校の男子は新人戦・県大会4位の成績を自信として、次は関東大会出場を目標に、女子も含めた全員で一丸となって全力で努力しています。この苦しい練習を乗り切った選手たちが自己記録を更新し、秋の東葛駅伝を始めとした各種大会で、学校代表としてベストの走りを見せてくれることを期待したいと思います。
   

     
     

県総体

千葉県総合体育大会に標準記録を突破している1年生の荒井さん(100m)と3年生の山下君が出場しました。27日(金)は予選が行われ、荒井さんは健闘及ばず予選通過はなりませんでしたが、貴重な経験をすることができました。山下君も体調を崩してしまい、残念ながら予選通過はなりませんでしたが、最後までよく走りきりました。