学校掲示板

2019年1月の記事一覧

今日の給食~4年3組~

今日の献立は,「コッペパン,リンゴジャム,ホワイトシチュー,キャベツとアーモンドのサラダ,バナナ」です。



今日は4年3組の給食の様子です。
フリー参観のため,日頃のいい姿を見てもらおうと,
いつも通りがんばっています。

フリー参観がありました~前編~

 3~5校時にフリー参観がありました。日中は、昨日に続き穏やかな晴れになりました。多くの保護者の皆様に足を運んでいただき、子供達はいつも以上にはりきって学習や活動に励んでいました。















続きは  ↓  ↓  ↓  より















後編に続きます!

朝の一コマ

 1月17日(木)今日も南門から元気な朝の挨拶が聞こえてきました。今日は、3校時からフリー参観です。一年間の成長の姿を見せるべくはりきって登校してきました。縄跳び、ボール遊び、植木鉢からの発見・・・。朝は、頭もすっきりとしていて新鮮な気持ちでスタートできます。リズムのよい生活の大切さを実感します。



















富士山は、見えないけれど筑波山は姿を!
続きは  ↓  ↓  ↓  より

















一日が始まりました!

体を動かして寒さに負けない新木っ子

日中は、10℃に届く穏やかな日となりました。水曜日ということもあり昼休みの校庭は、多くの子供たちで賑わっていました。楽しくクラスレクをする学級が多く見られました。





























楽しい昼休みを過ごしていました!
一日が終わりました!

今日の給食~5年3組~

今日の献立は,「ごはん,豚肉とじゃがいもの南蛮煮,韓国風味噌汁,いよかん」でした。


5年3組の給食の様子です。
昼休みは,校庭でみんなで「Sケン」をする予定です。