学校掲示板

市内音楽発表会の壮行会を行いました!

 4日(火)に、3年ぶりに開催される市内音楽発表会の壮行会を行いました。市内音楽発表会では、吹奏楽部の演奏と新木小のオリジナルソング「ずっと一緒」を6年生の有志合唱団が披露します。今回は、できるだけ吹奏楽部の生演奏を聴いてほしいという思いから全校で体育館に集まって行いました。今の1~3年生は吹奏楽部の生演奏を聴いたことがありませんでした。いざ、演奏が始まると音楽に引き込まれるように、どの学年も集中して聴いていました。楽曲が終わったときには、自然と大きな拍手がありました。オリジナルソング「ずっと一緒」の合唱も、少なかった練習にもかかわらず一生懸命気持ちを込めて歌う姿に、感動しました。明日の市内音楽発表会でも、新木小の素晴らしさをたくさん披露してほしいと思います。